幸友ホーム株式会社

住みたい街ランキング・主婦が幸せに暮らせる街ランキング

2017.01.22 Sunday


き今回は「1.住みたい街ランキング」と「2.主婦が幸せに暮らせる街ランキング」をご紹介します。

 人口が急増中の「藤沢市 辻堂・羽鳥地区」大ブレークの予感がしますので、ご一読下さい。

1.住みたい街ランキング(関東圏・平成27年版)

 

   (リクルート住まいカンパニー調査資料より抜粋)

■1位の吉祥寺は調査開始以来4年連続のトップ。都心へのアクセスや店舗の豊富さなどが評価され、独身、DINKS(共働きで子供を持たない夫婦)、ファミリーの全カテゴリーで首位。

■4位の目黒は大規模マンションや超高層オフィスビルの建設など駅前再開発が進み、飲食店やショップなども充実していることが評価。

■5位の武蔵小杉はJR、東急の複数の路線が乗り入れる利便性の良さに加え、大型商業施設がオープンするなど、引き続き発展が期待されている。

 

2.主婦が幸せに暮らせる街ランキング

 

  (学研パブリッシング調査資料より抜粋)

学研パブリッシングは、全国の2040代の主婦4793人を対象に実施した調査。日常生活における幸せ度を聞き、「暮らし」「家族」「お金」「食事・健康」「モノ・趣味」の5つの指標で点数化(Happy QualityHQ指数)。▼調査方法:インターネット調査▼調査対象:20歳〜49歳の主婦▼ 対象都市と人数:104都市4793

 

全国規模で「郊外型ハピネス」現象郊外で自分らしい暮らし方を楽しむ

早稲田大学、社会科学総合学術院の野口智雄氏は、「バブルのような熱狂的な消費時代過ぎ去り、環境を求めながらも、好きなものにこだわったメリハリのある消費をするなど、消費動向が変化している」と分析その結果、都心至上主義から脱却し、郊外で自分らしい暮らし方を楽しむ「郊外型ハピネス」が求められるようなったと考えている

■自然・歴史・文教文化度が高い

上位の藤沢市、稲城市、西宮市には、「自然が身近」「歴史がある」「学校などが多い文教地区」といった共通点ある。身近な自然は人に安らぎを与え、歴史は街の品位を表し、文教地区は子どもの教育に適している。口氏は指摘する。

■ショッピングの充実もプラス

上位の都市にはまた、郊外でありながら「交通アクセスがよい」「ショッピングが充実している」といった共通点も野口氏は「従来、買い物は、家庭の主婦が毎日近所のスーパーにひとりで行くのが一般的と考えられていたが現在は週末に家族で郊外のモールなどに出かけまとめ買いをするのが、ごくあたりまえになっている」という

■「買い物が家族のレジャー」

売り手が「買い物にエンターテインメント性を付加し、買い物を家族のレジャーとして位置づけたことも大きな要因買い物ついでに食事や映画が楽しめるだけでなく、スポーツもゲームもカルチャーも、それぞれ別の場所に出けるのではなく、ひとつのモールの中で完結するワンストップ性も家族にとっては大きな魅力という

 

◇藤沢市辻堂地区は海が身近にある街としてサーフィンをはじめとするマリンスポーツを楽しむ人が数多く訪れます。

近年は辻堂地区の人口が急増。大規模な駅前開発とパナソニック工場跡地約6万坪の開発分譲(サスティナブル・スマートタウン)によって、新しい街へと生まれ変わりつつあります。

今後、辻堂駅徒歩圏の藤沢市辻堂・羽鳥地区は住みやすい街として大ブレークの予感がします。

皆様この地域をご注目下さい。

 


地鎮祭

2017.01.12 Thursday

晴天の気持ちの良い青空の下、藤沢市羽鳥4丁目新築分譲住宅の地鎮祭が滞りなく執り行われました青空

土地に住む神様神様を祝い鎮め、土地を利用させてもらう許可を得て、これからの工事の安全安全と家の繁栄を祈願しましたお願い

地鎮の儀では、力強く「えい!えい!えい!」と鍬入れ、鋤入れをしました力

神主さんからいただいた「鎮め物」は、ここで暮らすご家族の安穏と幸福を祈り、基礎工事の時に埋める予定ですほっ

さぁ、いよいよ着工ですおー これから強くて力こぶ素敵なお家きらきら家を造って行きます頑張る

今後、完成まで時々工事の様子をご報告していきますのでお楽しみにエクステンション

 

 


新年の準備(幸友の晦日)

2016.12.30 Friday

2016.12 晦日

 

今年も、無事に1年が終わろうとしています。

皆様、1年間ありがとうございました。

29日が仕事納めでしたが、今年はカウンターの模様替えがあり

12/30迄会社におりました。

朝から大工さん、午後からクロスやさんが来てくれて、夜遅くまで

工事をやっていただきました。ありがとうございました!!

 

↓改装前の受付カウンター↓

 

↓12/30 夜 改装後の受付カウンター↓スタイリッシュに変身ゆう★

荷物置き場もあって、広くなりました

 

工事をしていただいている間は、社長室の掃除・伸餅を切る!等

やることがいっぱいです。

 

伸餅は、お友達から頂きました。市販のものとは、味が違うんです!美味しいお餅

お餅を切るのは大変力が要ります。でも、社長に手伝ってもらい、何とか終わりました。

年明けにみんなでいただきます!

 

 

 

最後に、新しい写真を飾って、2017年を待ちます。オリジナルカレンダーです。

来年もよろしくお願いいたします晴れ

 

 

 

 

 


「住宅ストック循環支援事業補助金制度」の事業者として登録させて頂きました。

2016.12.26 Monday

 

こんにちは!

今回は、補助金に関するお知らせになります。

 

既存」住宅の購入、建替え、リフォーム工事の補助金として、
国土交通省による「住宅ストック循環支援事業」が始まります。

 

この補助金の交付には事業者の登録が必須でして、
弊社も事業者登録が完了致しました。

 

住宅ストック循環支援事業」とは、、、
良質な既存住宅の市場流通を促進し、
若者の住居費負担の軽減及び既存住宅流通市場の拡大、
耐震化率・省エネ適合率の向上等良質な
住宅ストックの形成及びリフォーム市場の拡大を目的とした補助金制度です。


対象事業は5種類ありまして、それぞれ該当する事業内容に登録をします。

※弊社は5種類すべての事業に登録させて頂きました。

 

A.既存住宅の購入(個人間売買)
B.既存住宅の購入(買取再販)
C.エコリフォーム
D.エコ住宅への建替え(注文)
E.エコ住宅への建替え(分譲)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住宅ストック循環支援事業について

事業概要について

 

 


気軽にフレンチ

2016.12.23 Friday

こんにちは。

 

今日は会社の近くにあります、かっこラ・ボンヌ・パレットかっこという

フレンチのお店をご紹介します。

 

こちらのシェフは「フレンチの坂井」と呼ばれた

坂井シェフのお弟子さんだとか・・・。

 

色鮮やかなお野菜とシェフの丁寧な仕事ぶりが感じられ、

目でも舌でも堪能できるお料理がたのしめますペコちゃん

 

 

ランチタイムもリーズナブルなので是非ゆう★

 

「ラ・ボンヌ・パレット」http://r.gnavi.co.jp/gb4e500/

 

 


JR辻堂駅テラスモール湘南イルミネーション

2016.12.18 Sunday

今年も残り少なくなり、何かと忙しい時期ですが、皆様いかがお過ごしですか。

今回は、クリスマスを1週間後に控えて活気づくJR辻堂駅テラスモール湘南のイルミネーションを掲載しました。

 


藤沢のマフィン専門店

2016.12.09 Friday

先日お友達からとっても美味しくてとってもカワイイ物をいただきました時々ウインクペコちゃん

藤沢市鵠沼海岸にある「マフィンラボ」のマフィンハートマフィン

この時期ならではのクリスマス限定チョコマフィンや思わず笑顔になっちゃうニコニコマフィンカップケーキ

ダイエット中だけどおいしくいただいちゃいました美味しい

 

オンラインショップで湘南から全国へお届けしているそうです!

http://muffinlab.com/


日本の紅葉in立川

2016.12.02 Friday

2016.12.02

 

今日は、はるばる立川まで行きました。

用事を済ませ、近くの国営昭和記念公園に!一度、ここの銀杏並木を見てみたかった!

 

しかし・・・すでに銀杏は見ごろをとっくに過ぎ・・・枝だけに(泣)

気を取り直して、園内に入りました。

すると、きれいな景色が私を待っていてくれました(笑)

 

まずは、ヤナギ科落葉高木の「イイギリ」

漢字で書くと、「飯桐」になるとか。その昔、握り飯をこの葉に包んだことから名づけられたといいます。実も食用出来るそうですが、あまり聞いたことがないですね。

今日は、見事な実を沢山つけておりました。

 

椿?それとも山茶花(さざんか)?

この二つの見分け方は、非常に難しいそうです。花だけ見てもわからないと

言われているように、本当に見分けがつきませんでした。

でも、きれいに咲いていたので、パシャリ📷

 

おそらく山茶花。葉がちょっとギザギザしているので・・・

 

 

 

ライトを使ったわけでもなく、本当の自然光のしたで撮ったもの。

 

 

日本庭園エリアに入ると、池に紅葉した木々が映っています。

 

 

 

 

見事な松を発見!横に引伸ばしたかの様に見えますが、

そうではありません。左右対称の枝バランスが素晴らしいと思いました。

 

 

 

 


みかんが食べごろです

2016.12.01 Thursday

2016.12.01

ここは、小田原市早川。石橋インターを過ぎて、山に登ると

そこは東海道線と新幹線と海がすべて見える絶景地!

オレンジ色のみかん🍊と電車🚄・🚅の2ショットを目標に行きました!

 

  みかんと東海道の2ショット成功?!

 

  画面の奥が東海道線、手前の線路が新幹線(ずっと待っていたが、

 両車?が同時に通ることがなかったのが残念。

 

 

 

  みかんと新幹線


茅ケ崎 浜之郷 新築企画住宅に家具を入れました

2016.11.20 Sunday

2016.11.20

 

♪♪♪浜之郷 企画住宅のご紹介♪♪♪

 

この住宅のテーマは、北欧風でした。

そこで、誰もが行く(?)IKEAより

家具を取りそろえて、ディスプレイしてみました。

まだまだ、完成ではなく・・・来週には、照明(LED調光付き)を

入れてみようと思います!晴れ

 

------Befour------LDKは、広いのですが、なかなかイメージが・・・

 

ーーーーーAfter−−−−−

その他にも見どころ満載!家

ゞい家・・・コーナー基礎、強い木材(集成材)、金物工法

⊂蔑畚狢儔仍斗諭ΑΑΑΑ→火災に対して強い構造ですので、火災保険が格安に!

トクラス製のキッチン・ユニットバス・・・高級感がちがいます!

その他、詳しくはこちら⇩⇩⇩

皆さんがイメージする”建売住宅”では、ありません!」のチラシが置いてあります。

 是非お待ちしております!

 最後に・・・入口が分かりづらいと思いますので、ご案内!

 茅ヶ崎市立鶴嶺中学校の正門の横の道を入って下さい。

 「一般車両は通行できません」の看板があります。ここを直進して下さい!

  他の車通らないため、住民にとっては安心な通りとなっております! 

詳しくは、弊社HPまで・・・お待ちしておりますDocomo88

http://www.ky-h.com/?post_type=fudo&p=1285

 

 

 

 


  • 1/9PAGES
  • >>

幸友ホームオフィシャルサイト

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

最新エントリー

カテゴリ

バックナンバー

サイト内検索

 

その他

mobile

qrcode